大江戸温泉がプレミアムフライデーにピッタリだった話

こんにちは。カメラも温泉も大好きな@LENS_BLOG_です。

2017年2月から始まったプレミアムフライデー、会社で利用していますでしょうか?今回、プレミアムフライデーを利用して仕事を早く切り上げ、東京お台場 大江戸温泉物語に行って来ましたのでご紹介します。

アクセス
〒135-0064 東京都江東区青海2丁目6番3号
・ゆりかもめ テレコムセンター駅から徒歩2分
・りんかい線 東京テレポート駅からシャトルバス7分(無料)

ゆりかもめのテレコムセンター駅から徒歩3分の場所に佇んでいます。

この日はアニメとコラボをしていたようで、入り口の脇にも看板が置いてあります。仕方ないとは思いますが、せっかくの風情がなくなるのであまり前面に出すのはやめて欲しかったかな…

 

まずはロッカーに靴を置いて、フロントで受付をします。

受付の際にリストバンドを受け取ります。リストバンドがロッカーの鍵と、館内のお会計に使うものです。館内で買い物する際にはリストバンドのバーコードをかざして、退館の時に清算。財布など持ち歩く必要がないので便利です。

 

僕らは団体の宴会予約もしていたので、場所や諸注意の説明なども受けました。中はかなり広いので、慣れないうちはマップ見ないと迷うので注意w

 

入場の前に館内着の浴衣を選びます。男性は4種類、女性は5種類。背中に大きな絵が入った賑やかな新柄の浴衣がありました。

スーパー銭湯の館内着って味気ないものが多いので、館内着が浴衣というのは良いですよねぇ。

 

着替えて中に入ると、賑やかな街が広がっています。見るだけでワクワクしますよね。縁日があったりゲームコーナーがあったりと、遊ぶ場所いっぱい。

この日は平日だったからか、外国の方が多かったです。プレミアムフライデーはやっぱりまだ浸透してないのかな…

 

ざっとお風呂に入った後、宴会場の川長へ。

宴会は入場料と二時間飲み放題も込みで6400円なのでとっても安い!一番安い梅プランでしたが、量も十分でした。

宴会の料金(入場料込、税別)
・梅コース:4980円
・竹コース:5980円
・松コース:6980円
・飲み放題:1400円(2時間)

一つだけ不満は、予約をするために参加者全員の名前を書いたリストをFAXしなければいけない点。なんで今さらFAXなんだろう…

 

食べ終わった後は縁日をぶらぶら。マリオンクレープが出店していたので食べることに。数年ぶりに食べたような気が…

 

これが新柄の派手な浴衣。富士山をバックに立つとカッコいいです。

 

屋台が並んでる場所をぼかしてみたら、とってもキレイな光に。

 

そのあと広間でまったりと酒を飲みました。先輩が縁日で駄菓子を買って来てくれたので、それをつまみに。

ところで、このチョコレート懐かしくないですか!?運勢が書いてあって(健康運とか恋愛運とか)、チョコレートを押し出すと裏側の銀紙に◎○△×が入ってます。

僕は「お小遣い」を開けてみたんですか、残念ながら×でした。仕事頑張れということでしょうかw

 

広間は21:30までの営業だったため追い出され、足湯へ行ってみることに。ここがとってもオシャレでフォトジェニックな場所でした!

まず足湯へと続く道が良い雰囲気です。柳が垂れていて、色とりどりの提灯、そして橋が掛かってます。

 

オシャレで雰囲気が良く、男女で入れるのでデートにも最適です。色とりどりの提灯が幻想的な光を放ち、ムードを盛り上げてくれること間違いなしです。

ただ、人気スポットなだけに人が多いのでその点は要注意。

 

足湯に浸かってのんびりしてると、普段職場ではあまり話さないようなことまで、話せたりします。

 

帰り道がやっぱりフォトジェニック。

 

この後は太鼓の達人で汗を流しました。太鼓の達人は浴衣姿と合いますね!笑 楽しくて盛り上がるし最高。みんな笑顔でした。

 

縁日でボール投げて楽しんだりもしました。

 

お会計をすると関所札というものがもらえるので、最後にこれを関所の人に渡して出ます。

 

17時ごろに着いてから6時間くらい楽しみました。大江戸温泉はみんなで盛り上がれる場所もあり、オシャレなところもあるので、仲間とワイワイ楽しむのも、恋人とのデートでもぴったりです!!プレミアムフライデーの企画としても最高です!

ぜひ、行ってみてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアいただけたらうれしいです。

フォローは下記

プロフィール

Kenta Nakazato
写真を愛するサラリーマン。
使用カメラはNikon D4S、D600です。