【画像大量】4月から5月にかけての二ヶ月で撮った写真

こんにちは。写真を愛する@LENS_BLOG_です。

ブログを始めて2ヶ月が経ちました。最近始めたと思っていたのに、月日が経つのは早いもんです。振り返ると、ブログを始めて変わったことがいくつかあります。

一つは、今まで何気なく読んでいたニュース記事や雑誌の文章を、作り手のことを考えながら読むようになったこと。この人よく調べてるなぁ大変だったろうなぁとか、この人の文章かっけぇなぁ真似したいなーとか。

もう一つは、毎日を大切にするようになったこと。ブログを書くためには、一つ一つの体験に対して、なにがその時足りなかったのかとか、逆になにが良かったのかとか、記憶を引っ張り出して整理する必要があります。それによって、今までだったら頭を通り過ぎて忘れていってしまうような些細なことも、永久保存される。

他にもブログで変わったことや、ブログの魅力は語ったらきりがないのでこの辺で。今日はそれよりも、この二ヶ月で撮った写真を貼ろうと思います。別に節目という節目ではないけれど、なんとなく、振り返りたくなったので笑

これまでの記事で貼ってきた写真ですが、文章も書かずひたすら写真を貼るだけにしたらどう見えるのだろうという、ちょっとした実験でもあります。

夜景

ネモフィラ

陶器

食べ物

バーベキュー

 

買ったもの

ふぅ…一気に貼ってみました。並べてみると、似たような写真や記念写真的なものが多くて面白くないことが分かります。

たくさん写真を並べたギャラリーにするのであれば、自分スタイルを貫きつつも、一貫したストーリーと多種多様なカットが必要ですね。一つ学びになりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアいただけたらうれしいです。

フォローは下記

プロフィール

Kenta Nakazato
写真を愛するサラリーマン。
使用カメラはNikon D600、Sony Nex-3です。