早起きは三文の徳!早起きをしてGARB CENTRALで朝活してみました

おはようございます。@LENS_BLOG_です。

皆さんは朝起きてから始業まで何をしていますか?目覚ましの音を合図に飛び起きて、朝ごはんも食べずに急いで支度をして会社に向かう方も多いんじゃないでしょうか。

僕も普段そういうことが多くなってしまっているので、こないだ出勤前に朝活なるものをしてみました。早めに会社周辺についてwifiのあるカフェに入って、写真を撮ったりブログを書いてみたんです。

そしたらこれがこれが最高!早起きは三文の徳だなぁと改めて思ったので、その魅力をお伝えします。僕は週1回はやろうと思ってます。

朝活実施内容
・場所:GARB CENTRAL
・時間:8:00〜9:30
・やったこと:
 −モーニング食べる
 −写真撮影・加工
 −ブログ執筆

魅力1 通勤が楽

朝から満員電車に押しつぶされるのってツラいですよね。ぎゅうぎゅうと押し込められ、汗くさい匂いにさらされ、痴漢の冤罪に恐れ…僕は朝の通勤電車が大嫌いです。

朝活によっていつもより早く電車に乗るので、満員電車を回避することができます。朝のラッシュをさけるだけで、なんだか豊かな気持ちになりますよ!

魅力2 爽やかな朝でリフレッシュ

冒頭で書いた通り、この日はGARB CENTRALにきました。天気もよく、お店も空いていて最高でした。僕の他には、同じく朝活っぽいグループが1組いただけでした。

爽やかな朝の光が降り注ぐ中、オープンテラスで淹れたてのコーヒーと美味しいパンを食べながらMacでブログを書く…聞いただけで優雅な感じしますよね笑?とってもリッチな気持ちになりました。

朝早く起きて行動すると、リフレッシュしてストレス解消につながるのは間違いありません。朝のピリピリがなくなって、人にも優しくなれそう。仕事にも良い影響を与えるに違いない。

魅力3 心の余裕が生まれる

朝って切羽詰まってることが多いんですよね。バッて起きて顔洗って歯を磨いて急いで出て行く…1分も無駄に出来ず、余裕がない毎日。あんまり急ぎすぎると思わぬ怪我をしてしまったり、忘れ物をしたりする可能性もありますから危険ですw

朝活によって早く起きることで、急ぐ必要がなくなるので心に余裕が出来ます。そうするとミスも減りますし、安全です。

魅力4 ちゃんと朝食を食べる

朝食を食べる効果は色んなところで言われてますよね。脳の働きが活発化されるとか、代謝が高まるとか。でも、忙しい現代人は朝食が良いと分かっていてもついつい抜いてしまいがち。

朝活で朝食を食べることで心も身体も健康になっちゃいましょう!

上の写真はGARB CENTRALのモーニングセット。パンとおかずとヨーグルト、おかわり自由なコーヒーがついて750円でした!コーヒーがおかわり自由なのが最高です!

たまにスタバで朝食とるんですが、コーヒー1杯とサンドイッチで1000円近くかかるので、それに比べるとお得感がすごい。

魅力5 作業が捗る

まだ頭がフレッシュな状態、かつ邪魔するものが何もないので作業に集中することができました。作業をしたり、勉強したり、読書したり…普段だとなかなか進まないようなことを朝活でやるのはオススメ!

予めやろうと思っていたことでも、仕事が終わって疲れて帰ると手がつけられず寝てしまうってことありますよね。そういうことを朝早く起きてやるのはとっても有意義だと思います!

ちなみにこの写真に写っているのはwebledgeを運営するけーすけ(@webledge_blog)氏。一緒に朝活をやったんです。最近ブログを書くようになってから、ブログ友達が増えてきました。

魅力6 仕事のスタートダッシュが早くなる

朝来たばかりって仕事に身が入らず、エンジンがかかるまで時間がかかるのは僕だけでしょうか。ボーッとメール確認しちゃって作業効率が著しく悪かったり、会議ではあまり冴えた発言出来なかったり。

朝活をすることで、仕事を始めるまでの間に完全に脳が活性化されているため、午前中の仕事の効率が良くなります!早く仕事を終わらせられれば、早寝早起きという良いサイクルを作ることも可能に!

いかがでしたでしょうか?冒頭でも言った通り、早起きは三文の得!良いことしかありません。

ぜひ早起きして趣味の時間などに当て、人生を豊かにしましょう!

GARB CENTRAL
場所:東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町1F
アクセス:東京メトロ 永田町駅から徒歩5分くらい
サイト:http://www.garb-central.jp/
モーニング:8:00~10:45

今回の写真は下記のレンズで撮りました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロフィール

Kenta Nakazato
写真を愛するサラリーマン。
使用カメラはNikon D600、Sony Nex-3です。