沖縄本島のホテル「かりゆしビーチリゾート」は家族にもカップルにも女子会にもおすすめ

こんにちは。先日訪れて以来、すっかり沖縄の虜になってしまった@LENS_BLOG_です。

滞在中に2泊したホテル「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」がとっても気に入りまして、また行きたいなーと思ったので本日はホテルの魅力をレポートします!あぁ写真見ていたら恋しくなってきました笑。

料金はあまり高くないホテルなので、正直なところあまり期待していませんでした…が、これが自分たちにとっては最高なホテルでした。

 

外観からテンション上がる

沖縄かりゆしビーチリゾート オーシャンスパ
・住所:国頭郡恩納村名嘉真ヤーシ原2591-1
・アクセス:那覇空港より車で約70分
・総部屋数:516室
・その他:サウナ、ジャグジーあり、全室wifi利用可

高級感あふれるという風貌ではありません。ただ、ヤシの木がどーんと立っていてなんだかもう、リゾート感溢れてますよねこれ?僕が到着した時間が夕暮れ時ということもあってか、沖縄の空に光を放つその佇まいがとってもきれいで、ついシャッターを切ってしまいました。

 

中は開放感溢れてる

中は上まで吹き抜けになっていて開放感がすごいです。建物の高さはそこまでありませんが、その分奥行きと幅の広さが半端じゃない。金のシーサーみたいなのが向かい合っててなんかちょっと中国感あるのは、沖縄ならではでしょうか。

なかにもヤシの木があるっていうのが沖縄っぽくて好きです。ビーチリゾートってこういうもんでしょっていう雰囲気をそのまま体現していて嬉しくなります。

 

朝になると上から光も差してくるのでとっても明るいです。

特に都心のホテルなどだと、光がほとんどホールに入ってこないホテルもありますが、僕はこういった光あふれる場所が好きです。きれいな自然光が入ってきて写真撮影が捗ります笑。

 

カードキーにはハイビスカスが描かれていてキュート。

 

部屋からの景色が最高

 

部屋はこんな感じです。写真がうまく撮れていなくて少し狭く見えますね…実際には、この二つのベッドの他にさらに二つのベッドがあるというファミリー感あふれる部屋でした。

僕らは夫婦二人で泊まったので、身に余る大きさ…w部屋が大き過ぎてちょっとそわそわしてしまいました。

 

昼と夜、両方とも部屋のベランダから写した景色です。なかなか良い景色ですよね!オーシャンビューで海を感じれて最高過ぎます。

 

部屋からプールを見ることも出来ます。今流行りのナイトプールもやっていまして、音楽ガンガンにかけて楽しそうでした。

体力が残ってたら是非いってはしゃぎたかったー。

 

プールが最高

先ほどナイトプールの様子を写したので、その流れでプールもいっちゃいます。

ホテル自体が丘の上に立てられているので、このプールも1階ながら大変見晴らしが良いです。

 

逆から見るとこんな感じです。いやぁ素晴らしいですよねぇ。この大自然の中プールで泳いでたら現実に戻るのが辛い…。

 

縦撮りの写真も掲載。朝早くから日差しが強いので、朝っぱらからプール入ってる人たちもいたりします。

 

朝食ビュッフェが美味しい

ホテルの朝と言えばやっぱりビュッフェですよね。

かりゆしビーチリゾートも朝食はビュッフェ。海外の方も来るからか、食材は和から洋から中華まで一通り揃ってます。しかもどれもめちゃくちゃ美味しい!

 

盛りつけのセンスがないのはご愛嬌…でも、9つに分かれたプレートだから盛りつけしやすくて助かりました。

バイキングって、色んな種類が食べたくなるのでこうやってセパレートされているといいですね。

 

在籍中はこの札を置いておきます。かりゆしっぽいデザインです笑

 

廊下もテラスも開放的

沖縄のホテルは全てこうなんでしょうか。とにかく窓がたくさんあるので光がたくさん入ってきてどこもかしこも明るいです。そしてスペースが広いので開放的。

ここにずっと滞在していると自分がダメになってしまいそうな感覚があります笑。ダメになるソファみたいな。

 

廊下もピカピカに磨き上げられていて、外からの光を反射してとっても明るい。歩いているだけでとっても心地よいんです。やたらと朝たくさん散歩してしまいましたw

 

やたらとシーサーたくさんいます。なんか演奏していたりはしゃいでいたり、かわいらしい。

そして大きな「かりゆシーサー」はこのホテルの守り神でしょうか。金色のボディと青い瞳、コミカルな表情はみていて不気味とかわいいの間という感じ。

 

いかがでしたでしょうか?かりゆしビーチリゾートは最高級のホテルという訳ではありませんが、ファミリーもカップルも肩肘張らずのんびりできるとっても良いホテルです。

なんだか、全体的にアットホーム感あるんですよね。働いている方たちも明るく親切な方ばかりで、滞在中ほっこりさせられました。

沖縄本島に旅行の際には、ぜひかりゆしを選択肢にいれてみてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアいただけたらうれしいです。

フォローは下記

プロフィール

Kenta Nakazato
写真を愛するサラリーマン。
使用カメラはNikon D4S、D600です。