プーケットでAirbnbを使って泊まったら最高だった件

カップンカー。タイとタイ料理が大好きな@LENS_BLOG_です。

先日、会社の後輩の結婚式がプーケット島で行われました。いやはや素敵な式でした!その際に普通のホテルではなく、民泊サービスであるairbnbで宿をとって泊まったら、安いし快適だしフォトジェニックで最高だったので写真を載せつつ紹介したいと思います!

プライベート感が最高

いやぁもうこの感じすごくないですか!?別荘っていう感じが出まくってますね。僕らが宿泊したのが、AP Grand Residenceという別荘地。空港から約40分くらい南に行ったところにあります。

地図的にはこんな感じですね。googleマップで調べたら26kmありました。

エントランスはこんな感じ。そんなにはメチャクチャ大きくはないです。ちょうどいいサイズ感。

ちょっと不思議な形をしています。写真にちょくちょく欧米の少年がでてきてますが、どうやら割合的には欧米人が多いようで、日本人は他にいませんでした。

歩き回って色々写真撮ってたら、「俺の家めっちゃすげーだろー。俺がオーナーなんだぜー」と欧米人のおっちゃんに自慢されました。いやぁ別荘持てるっていいなーうらやましー。

水着忘れたのでプールはいりませんでしたが、めっちゃ飛び込みたかったですw

プーケットは一年を通して暖かいので晴れてさえすればだいたい海には入れます。ただ5-10月は雨季なので注意。この時は2月だったので常に天気が良くて最高でした。いやぁ海パン持って来ればよかったーーー!

ハイビスカスもきれいに咲いてましたぁ。

中は広くてきれい 

中は三階建てになっていて、ベッドルームが3つでシャワールームも各部屋に完備されてました。上の写真は1階のリビングの様子。ふかふかした心地よいソファに横になりながら、デカいテレビでyoutubeを見てのんびりしていると半端なく癒されました笑

こういう謎の象の置物とかあるのがタイっぽいです。

大きなキッチンもあります。僕らは2日しかいなかったのでフルーツを切るのにしか使いませんでしたが笑、長期滞在する方には嬉しいですね。

階段を上がっていきます。

じゃーん、これが最上階のベッドルームです。外から光が入って来て明るい!シャワールームも付いてます。二人用の部屋だったので広さも十分(というか持て余した)、景色も良くてとっても快適な部屋でした。

3階から見た景色。いやぁ抜け感がすごい!フォトジェニックなんですよねぇ

ちょっと不便だったところ

これまで見て来た通り基本的にはGP Grand Residenceは快適でした。ただ、下記の2点だけ少し不便だなーと感じました。

  1. アメニティが揃っていない(というか何もない)
  2. コンビニなどお店が周りにない

アメニティはホテルであれば当然備えついていますが、ここは別荘なので自分たちで用意する必要があります。シャンプーや石鹸、歯ブラシや歯磨き粉はきちんと持っていくようにしましょう。これは要注意です。

二点目のお店がないというのも困った点です。1キロくらいいけばコンビニがありますが、暑い日に歩くのは少しシンドいものがあります。そのうえ、プーケットはすさまじくタクシー料金が高いのです。5分くらいだけで1,000円くらい取られることもあるので、短い距離だったら確実に日本より高い。バンコクと違ってメータータクシーも全然いないのでぼったくり放題ですww

この点はちょっと注意が必要でした。必ず部屋に戻ってくる前に、コンビニやスーパーで食料やアメニティなど必要な物を買いためておくようにしました。

総じて快適だった

少し不便な部分もありましたが、総じて景色も良くて部屋もきれいなので快適でした!料金については、ぼくらの場合は2泊で37,000円でした(宿泊数や季節で変動)。3人で泊まって1人12,000円くらいなので都内のアパホテルくらいの金額かなと!

リゾートに泊まる時は、またairbnbを使ってみようかなと思った次第でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアいただけたらうれしいです。

フォローいただけたら更にうれしいです。

プロフィール

Kenta Nakazato
平日はIT企業に勤め、週末は写真を撮ってます。
詳細なプロフィールはこちら