飲むだけで健康とダイエット!?グリーンスムージーで食生活改善を目指します!

こんにちわ。@LENS_BLOG_です。

うちには使っていないジューサーがあります。以前、「グリーンスムージーとかバナナジュース作って毎朝飲んだらイケてる夫婦って感じじゃね?」という、今考えるととっても安易な動機でジューサーを買ったはいいものの、なんだか引っぱり出すのが面倒くさくて放置してしまってました。

安易な動機にふさわしく、ジューサーもビジュアル重視。Decodaの赤いブレンダーです。このレトロなフォルムと配色が良い感じで、家に飾るオブジェとしても良いんです笑

ということで今回、ただの置物と化していたジューサーを引っ張りだし、グリーンスムージーを作ってみました。そしたらこれが思ったより簡単かつ美味しくて、これからちょいちょい飲もうと思ったので書いてみました。

材料

◆レシピ(コップ2杯半分)
・小松菜 1束
・バナナ 1個
・オレンジ 1個
・キウイ 1個
・水 200ml

ネットで検索した上で、スーパーに行ってあるものを買ってきたらこんな感じになりました。どうやらグリーンスムージーを作るには新鮮な葉もの野菜(他はほうれん草など)とフルーツ、そして水があれば簡単にできてしまうようです。

皮をむくのが面倒くさいのでオレンジではなくてみかんにしようと思ってたんですが、時期的に売っておらず断念。材料費としては、全部合わせて350円くらいですね。その辺のコンビニで買うグリーンスムージーとほとんど変わらないどころか、若干高いような気が…?w

作り方

スムージーなので作り方もなにもないですね。オレンジ、バナナ、キウイの皮をとって適当なサイズに切ります。オレンジって皮をとるのが大変なんですよね…少し苦労しました。

小松菜は生のまま適当なサイズにカットしました。ほうれん草だとシュウ酸というのが含まれるためあまり生で食べない方が良いということなので、一応いつも茹でています。面倒くさいので、あまり気にならない人は生のままでも大丈夫だと思います。

切ったものをジューサーに詰めてからの…

お水を1カップ入れていきます。グリーンスムージーにしても何にしても、水分をいれないとジューサーが詰まります。一度間違えて水をいれずに回したらひっかかって動かなくなりましたので注意です。

こんな感じでジューサーに詰め込みました。なんか、色がきれいでフォトジェニック。見てるだけで満足してきますが、ここからミキサー回します。スイッチオン!!

ぐるぐるぐる。30秒ほどで出来上がりです。本当に一瞬。今回は初めてGifアニメを使って動きを出してみました。

表面はこんな感じ。多少のブツブツが残っていますね。見るからに美味しそうです。

コップに注いで飲んでみました。量的にはコップ2.5杯分だったので奥さんと分けて飲みました。

グリーンスムージーは身体にもダイエットにも良いということですが、普通にジュースとしても美味しいです。ただちょっとぬるかったので冷蔵庫にしばらくいれるか、回すときに氷をいれておくとさらに美味しいんだろうと思いました!

今回使用したジューサー(ブレンダー?)は下記のものですが、これはオシャレなので購入を迷ってるようでしたらオススメです!使わなくなってただのオブジェ化する可能性もあるものなので笑、機能うんぬんよりもインテリアの一つとしてもいいようなオシャレなものが良いと思いますよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアいただけたらうれしいです。

フォローは下記

プロフィール

Kenta Nakazato
写真を愛するサラリーマン。
使用カメラはNikon D600、Sony Nex-3です。