SHAKE SHACKアトレ恵比寿に行ってきたのでレビューや混雑状況を書きます。

こんにちは。ハンバーガーが大好きな@LENS_BLOG_です。最近、TimeTicketというサービスで写真撮影を販売始めて見ました。もしよろしければポートレート撮影などご依頼くださいませ!

本日は話題のハンバーガー屋さん、SHAKE SHACKアトレ恵比寿店に来ました。SHAKE SHACKは店舗数が増えてきて今では4店舗。恵比寿は日本で2番目の店舗だそうです。

混み具合がすごそうだったので今までは敬遠していました。今日はたまたま恵比寿に行く用事があって初めて食べたところ、とってもフォトジェニックかつ美味しかったので紹介したいと思います。

場所は恵比寿駅アトレ西館の1階にあります。日比谷線の出口を抜けると目の前にあるので間違えようがないでしょう。JR の場合には、アトレ本館前の東口改札から出て左に進むと西館との連絡通路の看板があるので、そこを通って行きます。

シンプルなグリーンのハンバーガーロゴがオシャレですよね。ロゴってシンプルな方が良いなと思うんですが、自分でデザインしようとするとなかなかシンプルって難しい。

訪れたのは日曜日の13:00頃。混雑具合としては、オーダーするのに10分くらい並び、席に座るのに10分くらい並びました。メチャクチャ並ぶだろうと覚悟していたのでちょっと意外。

恵比寿店は出来て一年以上経っているので客足も落ち着いてきたのかな。

お待ちくださいの看板が可愛らしい。恵比寿なのでエビス様のイラストになってますね!芸が細かくて好き。

オーダーをするとブザーを渡されます。ここにもきちんとロゴのハンバーガーが入ってますね。こだわりあっていいなぁ。

オーダーした後は、このブザーを持って今度は席を取るための列に並びます。

列に並んでいたのは10分くらいだったと思います。列には10人以上座っていましたが、回転が速かったので意外とすぐに通されました。

席に座ったらブザーがなったので受け取りカウンターへ急ぎます。

今回注文したのがSHACKバーガーのシングル(680円)にポテトのレギュラーサイズ(420円)、自家製レモネード(250円)の3つ。合計金額が税込みで1,480円でした

若干バーガーが高いかなぁ…とは感じました。まぁ最近は普通のファストフードでも1,000円近くなったりするので仕方ない気もしますが。

写真では少し分かりにくいものの、ポテトがけっこう大きいです。僕はポテト好きなので助かりますが、そうでない人はスモールサイズでも十分だと思います!

ハンバーガーを手に持ったところがこんな感じです。

食べてみると、チーズが良い感じで溶けてお肉やレタス、トマトと絡み合ってとっても美味しかったです!バンズも固くなくて、ふわふわと柔らかくて食べやすい。女性でも普通に食べれます。

アメリカンなハンバーガー屋さんだと、身も詰まっていてバンズにボリュームがあるものが多い一方、SHAKE SHACKのハンバーガーはマックやモスバーガーのバンズに近い感じです。日本人が食べやすいようになってますね。

ただ自分が食べてみて特徴的だなと思ったのは、やっぱりチーズです。他のハンバーガー屋で食べるチーズよりも溶けていてとろっとしています。美味しい。また食べたい。

どちらかというと肉々しいハンバーガーを食べたいメンズよりも、サラッとヘルシーなハンバーガーを食べたい女性向きと見ました。

ちなみにカウンター席にはコンセントがあり、wifiはアトレのfree wifiが使えるため実は環境的には作業に適しています。ただ、店内は基本的に混んでいるため長居をする勇気は僕にはありませんでした笑

今回は一番ベーシックなハンバーガーを頼んだので、次回行く時は別のメニューに挑戦したいです。会社の近くに出来てくれないかなぁ…

シェイクシャック恵比寿アトレ店
・住所:東京都渋谷区恵比寿南1-6-1
・番号:03-5475-8546(予約不可)
・アクセス:恵比寿駅から徒歩1分
・食べログ:コチラ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアいただけたらうれしいです。

フォローは下記

プロフィール

Kenta Nakazato
写真を愛するサラリーマン。
使用カメラはNikon D4S、D600です。