Eggs’n Things 銀座でパンケーキを食べる。インスタジェニックな週末のススメ。

こんにちは、フォトジェニックな空間が大好きな@LENS_BLOG_です。今年は週末の天気が悪く、なかなか外に遊びに行くのが億劫な日が続きます。その中で久々に晴れたこの土日!秋晴れが気持よくてお出かけするには絶好の日でした。思えば最近、撮影ばっかりだったので全然遊びに行っていなかったような…

「パンケーキが食べたい」奥さんのその一言で向かった先はEggs’n Things銀座。海外からやってきたそのお店にちなんで本記事の写真は海外風の加工をしようと決め込んでます(出来るかな)。

さすがはアメリカからやってきた人気のカジュアルレストラン。フォトジェニックさは半端じゃありません。銀座のかっこいい街並ともフィットして、ニューヨークかと錯覚するほどイケてるテラス席です。ここでパンケーキ食べながら談笑しようと思ったんですが、さすがにこの日は寒くて風邪を引いてしまいそうだったので、中の席を選択しました。

ところでこの加工は海外のインスタグラマーを意識しています。ただ、やっぱり何かが足りない気がしてます。うーむ、難しい…。

入口にあった名刺。Eggs’n Thingsって1974年に出来たんですね!日本に入ってきたのは数年前くらいのイメージだったので、こんなに老舗だってことを知りませんでした。

店内もやっぱりオシャレ。ウクレレが置いてあったりしてハワイを意識されてるなと感じます。Eggs’n Thingsのコンセプトは”All Day Breakfast”。朝に限らず、昼でも夜でも美味しくてボリューム感のあるブレックファーストメニューを楽しめるということだそうです。コンセプトに合わせて、店内も朝のさわやかなイメージで作られているんでしょうね。

ユニークなアイディアで面白いと思ったのがこちら、メニューが新聞風になってます。これだったらおしゃれで持ち帰りたくもなるし、ついつい全部読んでしまいます。店内だけでなくビルの入口などにも置いてありました。フライヤーの役割も果たしているんですね。良いアイディア。そしてオシャレ。

メニューを見ながら悩んだあげく、定番のエッグベネディクトとベリーのパンケーキ(種類は忘れてしまいましたw)をオーダーしました。

これがエッグベネディクトというものですね。初めて見ました。一見するとハンバーガーのような見た目で、上の部分がバンズではなく玉子になっています。プルプルして美味しそう。繊細なのでとるのに細心の注意を払いました笑

カットした断面図です。切ったら黄身が飛び出してきました。僕がオーダーしたものは中にベーコンとレタスと、ゼリー状になったジャムが入ってました。しょっぱい味をイメージしていたら、ジャムの甘さと爽やかさが口に広がったので驚きました。このジャムが良い仕事をしてまして、めっちゃ美味しかったです。いままであんまり食べたことがない味。

続いてパンケーキ。Eggs’n Thingsといえば大量のホイップクリームが有名ですよね。しかしながら我々はカロリーと甘さを気にして、ホイップ抜きという暴挙に出ました笑。やっぱりあのホイップクリームのサイズはインスタ映えはしても、30オーバーの僕らにとって実際食べ切るのは結構キツい笑。

出てきたパンケーキはふわふわしていて切るのが大変なくらいでした。イチゴやクランベリー、ブルーベリーなどがたくさん入っていてとってもフルーティーで美味しかったー。特にイチゴは味がついていてめちゃくちゃ美味しかったです。おかげで、嫁との間でイチゴ争奪戦になりました笑

でも、なんかひと味たりないような気がするとも思いました。おそらくホイップがなかったからじゃないかと笑。次にいくときはホイップ抜かず少なめとかでオーダーしようと思います。

いかがでしたでしょうか?銀座でブランチすることがすでにロハスな感じしますが、さらにそれが海外からやってきたオシャレな店とあれば、もはやインスタグラマーライフの始まりといっても過言ではありません。優雅な気持ちになること請け合いですのでぜひ銀ブラの前にお立ち寄り下さいませ。

Eggs’n Things 銀座
・住所:東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ4階
・アクセス:
東京メトロ「銀座一丁目駅」より徒歩1分
東京メトロ「京橋駅」より徒歩2分
東京メトロ「銀座駅」より徒歩5分
JR「有楽町駅」より徒歩5分
・営業時間:9:00~23:00(ラストオーダー22:00)
・番号:03-6264-4949
・席数:94席
・HP:こちら

シェアいただけたらうれしいです。

フォローいただけたら更にうれしいです。

プロフィール

Kenta Nakazato
平日は写真関連の企業に勤め、週末は写真を撮ってます。
詳細なプロフィールはこちら