原宿にある異空間。「Kawaii Monster Cafe」に行ってきたので写真をさらす。

こんにちは。カフェと写真好きな@LENS_BLOG_です。

原宿のKawaii Monster Cafeに行ってきました。数ヶ月前のことなので、もしかしたら少し変わってる部分もあるかもしれません。

Kawaii monster cafeは原宿にあるコンセプトカフェ。ゴテゴテした極彩色に彩られた内装、不思議の国のアリスに出て来そうなオブジェや座席、インパクトあるパフォーマーなど、一歩踏み入れるとダークファンタジーの世界に迷い込んだかのような感覚を覚える場所です。

インスタで話題になっているということで怖いもの見たさで来たものの、やっぱりその不思議さに目がクラクラしました笑

とはいえカメラ好きからすると、こんなに面白い場所そうそうないなーと大興奮。思わず色んなところにカメラを向けました。

哺乳瓶が天井に垂れ下がっています。なぞのユニコーンの頭があったり、本当に不思議な空間。ティムバートンの映画の世界みたい。

平日の夜だったこともあってか、お客さんは海外の観光客がとっても多かったです。アジア系の人も欧米の人もたくさんいました。たしかに、こんなカフェは海外にはなかなかなさそう…笑

この日は仕事帰りということで、いつものニコンではなくサブ機であるSONYのNEXをもっていたのですが、ニコン持ってくれば良かったと少し後悔。

ポテトを頼んだら出て来たのがこれです。ソースの色が人間界の食べ物と思えないですよね笑。食べてみたら意外と美味しかったので良かった。

パフォーマーの二人です。

もうこの出で立ちが圧巻ですよね。衣装はもちろんのこと、キャルクターが作り込まれていました。

最初は入り口で出迎えてくれて、その後イベントが始まったらダンスを披露。僕らは早めに出たので一度した見れなかったのですが、イベントは、1時間おきにくらいにやっているようでした。

改めて写真で見返すと、本当に謎の空間で驚きます笑

サブカルの街、原宿らしいカフェでとっても楽しいです。ご飯が美味しいとさらに良いんだけどなぁと思うんですが、まぁそういうお店じゃないので仕方ないですね笑

インスタ映えを狙う女子はぜひ一度行ってみてくださいませ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアいただけたらうれしいです。

フォローは下記

プロフィール

Kenta Nakazato
写真を愛するサラリーマン。
使用カメラはNikon D600、Sony Nex-3です。