【お散歩フォト】中目黒のおしゃれなカフェを巡りつつ写真を撮る

こんにちは。新しいカメラを手に入れてウキウキの@LENS_BLOG_です。

前回の記事では、カメラを購入したことを書きました。最近は夜も抱えて寝たいくらい愛しいカメラ、しばらく肌身離さず持ち歩くつもりです笑。

本日は天気が良かったので、カメラを持って中目黒をぶらっと歩きました。撮影した写真をつれづれなるままに貼っていきます。

新しいカメラが手に入ったということで、今回から現像の色味を変えています。最近はノスタルジックな雰囲気の写真が好きになっていて、フィルム風のマットでコントラスト弱めの色合いが好きです。

目黒側沿いの影が好きです。今日は晴れていて歩いてて気持ちが良い。上の写真は、個人的にかなり気に入っています。

友人のmonographにオススメ頂いたTaste & Senseというオシャレなカフェにきました。名前からしてセンスが溢れていて、全てがエモかった…

テーブルにおかれたお花もセンス抜群。

ローストポークサンドイッチを頂きました。写真映えするだけでなく美味しくてボリューミーでした。

カウンターの様子を隠し撮り。

お店を出て、また次のカフェへ。実は今日は写真を撮るのがメインではなくて、カフェで作業をするのが主目的なのです。

二軒目のカフェはSTREAMER COFFEE COMPANY 中目黒。こちらもmonographに紹介頂きました。wifiも電源も完備されている上にオシャレでくつろぎのスペース。ゆっくり作業するにはもってこいでした。

二軒目のカフェを出ると辺りは暗くなっていました。家路を急ぎます。

帰り道でもスナップを何枚か撮りました笑

ちなみに、今回のブログの写真は全てD4Sで撮影しています。いかがでしたでしょうか?今回はフィルムっぽさを出すためにコントラスト弱めたり色味押さえたりしているので、あまり大差ないと思われるかもしせません。

もし感想や前の色の方が良かったなど、ご意見やご要望あればTwitterなど(@LENS_BLOG_)などでいつでもご連絡下さいませ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアいただけたらうれしいです。

フォローは下記

プロフィール

Kenta Nakazato
写真を愛するサラリーマン。
使用カメラはNikon D4S、D600です。