【お散歩フォト】D4Sを片手にオシャレタウン代官山をお散歩してみた

こんにちは。カメラと写真が大好きな@LENS_BLOG_です。最近は依頼を頂いてのイベントや結婚式撮影が多い土日。昨日は完全なオフだったのでカメラを片手にちょっとした散歩をしてました。結局オンでもオフでも写真という…笑。

僕はD4Sを1ヶ月ほど前に購入したばかり。やっぱり新しいカメラやレンズを買うとどこにでも持っていきたくなるものなので、バカでかいカメラにも関わらず散歩フォトにも連れ回しています笑。D4Sの作例として見て頂ければと。

練馬駅周辺でランチ

天気が悪くて寒かった本日。まずは近場のつけ麺、やすべえで腹ごしらえ。つけ麺屋でも一眼を振り回してしまいました(迷惑w)

つけ麺もマクロレンズで撮るといつもと違った雰囲気に。60mmのマクロレンズを使って撮影してます。シャッター音が迫力あるので、写真を撮る度に視線を感じます笑

すっかり涼しくなって秋めいてきました。段々と街が黄色く染まってきています。

代官山を散歩 

天気が悪かったので外をずっと歩いてるのはしんどいと思い、代官山の蔦屋にいくことに。

さすがはオシャレの聖地、代官山。天気が悪いにも関わらず良い感じの写真が撮れるのはさすが。

ASOは蔦屋の向かいにある、身悶えするほどオシャレなレストラン。結婚式もあげられるそうなので、どなたか結婚する時にはぜひカメラマンをやらせて頂きたいです笑

蔦屋ではアルファロメオのイベントをやってました。車のことは全く知識ありませんが、カッコいいということだけはわかります。

実家に立ち寄る

ちょっと目的があって、横浜の実家に帰りました。偶然弟夫婦も来ていて、珍しく全員集合。

釣りが趣味の弟、ブリを釣ったとのこと。すげーー!

そうそう、実家に来た目的というのが、親父に本ブログのロゴを作ってもらうことでした。うちの親父はデザイン事務所をやっていた元クリエイティブディレクター。

サイトとロゴのイメージを伝えると、イラレを立ち上げて早速適当に配置し始めました。

なんとなくのイメージが湧いたようで、今度はスケッチをザクザク始めました。

しばらくデザインの仕事をしていなかったのでイラレの使い方忘れたとか言っていたので本当に完成するか謎ですが、気長に待とうと思います。乞うご期待!笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアいただけたらうれしいです。

フォローは下記

プロフィール

Kenta Nakazato
写真を愛するサラリーマン。
使用カメラはNikon D4S、D600です。