グランドハイアットの披露宴を撮影しました!ライティングが最高な会場。

こんにちわ!週末フォトグラファーのナカザト(nakaken0907)です。

たまたま依頼が重なって、5月後半から6月中旬まで4週間連続で写真撮影をしておりまして、身体がバキバキになっているところであります。それでも家でゴロゴロ転がってダラダラ過ごしているより、ウェディングの撮影している方が健全なんだと思っています。

先日は六本木のグランドハイアットで撮影をしましたのでその時の写真をご紹介します!

スポンサーリンク

撮影は披露宴会場のみ

ハイアットは外部のカメラマンが入れる場所が決まっていまして、披露宴会場のみです。結婚式場はおろか、受付も待ち合いスペースも撮影することは許されず、披露宴会場から一歩出てカメラを構えようものならスタッフの方が飛んできました。

受付の様子は撮っていいと聞いてたんだけどな…まぁいいとして、ラグジュアリーなホテルなのでこの辺りのレギュレーションは徹底しています。

ライティングがすごい

始まる前、新郎新婦の登場待ちの会場。まるで月明かりに照らされたような幻想的な光景です。流石はハイアット、披露宴会場のライティングも計算され尽くされています。

ドーンと開きました。素敵なお二人ですね。輝いています。

ライティングとしては青とオレンジのコントラストが心地よく、写真で見たときも見栄えが良い。

席に着いた時のご様子。ドラマの1シーンのような写真に仕上がりました。今回は少し新しい色編集にトライしております。

シャンパンが注がれていきます。あぁシャンパン飲みたい。

シャッターが降りていた側面がガーッと開き、料理人たちが登場するという演出が。ゲストの方々から興奮の声が上がりました。

目の前で料理を作ってくれると、いつもより美味しいく感じますよねぇ。カウンター席とか好きです。

お洒落な料理が出てきました。写真を撮っているとお腹が減ることもあります笑

ケーキ入刀。やっぱり改めて、ライティングが大切だなと思う今日この頃。複数の場所から二人を照らしていて、逆光を入れると雰囲気の良い写真が撮れます。

ご友人からのスピーチ。

新婦さんが涙するシーンも。その涙が会場の感動を誘います。

お色直しの前に、ドレスの色当てクイズがありました。景品は熊本グッズでしょうか。

お色直しをして再入場のシーン。黄色いドレスが美女と野獣のベルのようで素敵ですね。

ドレスの色当てクイズで黄色のドレスに入れた方、おめでとうございます。

ちびっ子カメラマンも、ここぞとばかりに写真を撮ります。

最後にご両親への手紙。カメラマンの僕も感動してウルっと来てしまいました。

二次会前に少し撮影

この日は披露宴だけでなく、二次会も撮影することになっていました。その二次会の前に数分時間があったので、東京タワーを背景に撮影。あいにく天気が曇りですが、その分やさしい雰囲気で撮影ができました。

この写真は二次会の会場の前で入場待ちをしている時に撮影。面白い雰囲気でお気に入りの一枚です。ただいま借りている超広角ズームの12-24mm F2.8で撮影。このレンズの写りは最高級なんです。

今回はハイアットで撮影した写真、それから二次会の前に撮った写真を載せさせていただきました!もし自分の式やパーティーで撮影して欲しい!!という方がいらっしゃいましたらお問い合わせくださいませ!メニューなど詳細は下記から!

一生に一度の結婚式や二次会のカメラマンを探している方へ。最高の写真を撮らせてください!

いやぁそれにしても最近、転職もあり引っ越しもありでバタバタしていて、なかなかブログが更新できていません。6月はせめて週一でアップして行きたいと思っております。

今回撮影で使用した機材

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアいただけたらうれしいです。

フォローいただけたら更にうれしいです。

プロフィール

Kenta Nakazato
平日はIT企業に勤め、週末は写真を撮ってます。
詳細なプロフィールはこちら