【ウェディング】002.新宿ワシントンホテルでの二次会撮影が最高に楽しかった件

こんにちは、@LENS_BLOG_です。先日、撮影をご依頼いただいた方の二次会へ行って参りました。インスタを見て気に入って頂いたということで、お会いするのをとても楽しみにしていました。

場所は新宿ワシントンホテル。前を通ったことは何度もあるものの、入ったことのないホテルだったので、その点でもワクワクでした。

開始前シーン

披露宴も同じ場所だったとのこと。ドレスの色当てクイズをやってらっしゃいました。割とメジャーな二次会イベントなのですが、カードを入れる箱がとってもおしゃれで特別感がありました。センスが良い…僕にはこんなボックスは作れませんw

ご飯もたくさんあって美味しそうでした。二次会の料理って、量が少なくてすぐなくなってしまったりするんですよね。でもここの料理は豊富で参加者の方も満足していた様子でした。

受付は大変ですねぇ。名刺交換しているように見えますが、ビンゴカードを渡している場面です。

ゲストの写真をあまり載せられないので、モノの写真ばかりで申し訳ないです…こちらは高砂です。

二次会中の写真

挙式や二次会の定番といえばケーキ入刀とファーストバイトですよね。

家に着くまでが遠足と言いますが、僕は新婦が新郎の顔を拭くまでがファーストバイトだと思っています笑 新郎新婦の笑顔がまぶしいですねー。良い顔をしてらっしゃいます。ちなみに今回の新郎さんは消防士さんなのでこういった服を召してらっしゃいます。

ビンゴ大会がはじまりました。ちなみにビンゴは、もっとも写真を納めるのが難しいといっても過言ではないゲームですw。リーチをした人が前に出てくるので前方が混みあって写真が撮りづらいですし、前にいない後ろの方の人がいきなりビンゴする人がいたりします。

カメラマンとしてはビンゴがきた瞬間の「よっしゃー!」の顔を納めたいので、常に会場全てに気をはる必要が出てきます。気分はハンターです。

結婚式や二次会の撮影方法は、また別途それだけの記事にしようと思います。

式中の写真はもちろんたくさん撮ったのですが、ゲストの方々のお顔が入っているので割愛です。お帰りはゲストの腕によるアーチが出来ていました。お二人が皆様に愛されているんだなーと分かります。

二次会後の写真撮影

二次会が終わった後に少しロケーションフォトを撮りました。このプロポーズ写真の構図・ポーズは前回撮ってみてとっても気に入っていまして、今後もウェディングで撮り続けたい写真です。同じポーズで100人撮りたい。

ブーケがとっても素敵だったのでフォーカスして撮影。水色のドレスともベストマッチでキレイ。

お二人の笑顔を見ているとこちらまで幸せな気持ちになってきます。本当に素敵なお二人でした。この度はおめでとうございます!!末永くお幸せに!

ウェディングフォト依頼受付中!

Lens Blogでは結婚式や二次会の写真撮影を承っています。お気軽にお問い合わせ頂けたら幸いです!

料金など、詳細についてはこちらの記事をご参照下さいませ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアいただけたらうれしいです。

フォローは下記

プロフィール

Kenta Nakazato
写真を愛するサラリーマン。
使用カメラはNikon D4S、D600です。