車で東京の名所を巡りつつ、ウェディングの前撮り撮影

こんにちは、ナカザト(nakaken0907)です。

4月になってすっかり暖かくなりました。僕は土日に結婚式撮影のお仕事を行なっているのですが、4〜6月と9〜11月は撮影依頼が多い時期。暑くもなく寒くもない、過ごしやすい時期なので結婚式にも最適ですよね。

参考:一生に一度の結婚式や二次会のカメラマンを探している方へ。最高の写真を撮らせてください!

さて今回は、1月に撮影した前撮りの様子をご紹介します。ウェディングフォトの作例としてぜひご覧いただけると嬉しいでーす!

1.城南島海浜公園

お二人とも旅行好きの新郎新婦。特に新郎は旅行だけでなく大の飛行機好きで、航空機グッズを買ったりするんだそうです。ということで、飛行機と一緒に前撮り撮影したい!とオーダーいただいていました。

色々と検討した結果、城南島海浜公園をチョイス。公園からの許可もいただけたので早速撮影しました。

5〜10分に1本くらいの感覚で飛んでくるのですが、微妙に違う方向からやってくるので意外と撮影が難しい。なんとか、ちゃんと飛行機の入った前撮り撮影が出来たので良かったです。

遠近法を使ってみたり、ブーケでバトンをしたり、ひとしきり遊びました笑。

夕日が綺麗に射してきました。太陽に向かって走ったり、逆光でも何枚か撮影してみました。城南島海浜公園は緑もあるので、ガーデンウェディング風の写真も撮れます。

今回の撮影では、一箇所だけではなく車を使って複数の場所を回りました。私服の上にウエディングドレスを着るスタイルです笑。

新郎の弟さんが移動時や、着替え時の荷物もちなどを率先してやってくれたので撮影がめっちゃスムーズでした。ありがたやぁ…

2.芝公園から東京タワーをのぞむ

御成門駅から徒歩2分の撮影名所、芝公園にやってきました。ここは東京タワーの夜景を美しく見れる場所としてとっても有名。僕もインスタなどでは知っていたものの、来たのは今回の撮影が初めて(下見はしましたが)。本当にめちゃくちゃ綺麗な場所でした。

ここは海外の方にもよく知られたスポットらしく、撮影していたら海外の人に撮影を頼まれました笑。本当に良いスポットです。ただ、土日は人が多いのかもしれません(この日は平日)。

3. 桜橋付近からスカイツリーをのぞむ

最後にやってきたのは桜橋の付け根あたりの河川敷。ここからスカイツリーが綺麗に見えるのです。

 

最後に

いやぁ色んな場所を巡って撮影するのはとっても楽しいです。撮影時間が長い分、だんだん気持ちがほぐれてくるので良い写真も撮れやすくなる。今まで前撮りはあまりやっていなかったんですが、今後はたくさんやっていきたいなと思ってます。楽しいですので!

衣装やお車、メイクはご自身で揃えていただきました。もし前撮りやその他ウエディングフォトに興味ありましたら、下記のページをご覧いただき、フォームからご連絡いただくかtwitterやインスタにDMくださいませ!よろしくお願いいたします!!

一生に一度の結婚式や二次会のカメラマンを探している方へ。最高の写真を撮らせてください!

SNSアカウント
・インスタ(メイン):nakaken0907
・インスタ(人物):nakaken1003
・twitter:LENS_BLOG_
※上記をクリックすると遷移します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアいただけたらうれしいです。

フォローいただけたら更にうれしいです。

プロフィール

Kenta Nakazato
平日はIT企業に勤め、週末は写真を撮ってます。
詳細なプロフィールはこちら