2018年に撮ったウェディングフォトまとめ。たくさんの幸せを撮りました

こんにちは。週末フォトグラファーのナカザト(@LENS_BLOG_)です。2019年も15日以上すぎてしまいました。ということは1年の24分の1がすぎてしまったということですね。やばい、なんとなく過ごしてしまったらまた1年すぐに終わってしまう…

さて、僕は普段会社員として働く傍でたまにウェディングフォトの写真を撮影させていただいています。

参考記事:ウェディング撮影の作例やノウハウ記事をまとめてみました!

今回の記事では、2018年に撮影させていただいた写真をご紹介していきたいと思います!ゲストが写った写真などは載せることが難しいため、新郎新婦のお写真中心です。早速いきまーす!

二人の出身大学で挙げた挙式の写真。この時以来、ご新郎がご新婦をリフトアップする写真が好きになって毎回撮らせてもらってます。絵になるんですよねぇ…

実際、僕のサイトを見て依頼してくださる方は、こういう写真撮って欲しいと言ってくださいます。嬉しい限り。

大学の構内でウェディング撮影!結婚式・披露宴・二次会まで

東京の思い出の場所を巡りながら前撮りをしていった時の写真。城南海浜公園で飛行機を見たり、東京タワーと一緒に撮ったり、スカリツリーと撮ったり。ひたすら楽しかった記憶があります。

車で東京の名所を巡りつつ、ウェディングの前撮り撮影

この写真は3月に撮影した前撮りです。春なのに雪が降るというまさかの自体で、メチャクチャ寒かったのを覚えています(ストロボを持っていて手が死亡)。でもその分普通は撮れないような幻想的な写真が撮れましたし、何よりお二人が楽しんでくれて良い撮影になりました。

そしてこの時にご協力いただいた写真を、モノマリスト本を使ったフォトコンテストに出したところグランプリをいただきました。賞品の一つであるサイン入りの本はお二人に贈呈いたしました。

参考:”ときめくモノ”に囲まれて。「モノマリスト本フォトコンテスト」グランプリ決定!

 そしてお二人は前撮りから挙式、披露宴、二次会まで全てを担当させていただきました。最後はもう昔からの友人かのように和気藹々と撮影して、最高に楽しく終えました。

5月にグランドハイアットで挙げた結婚式での写真。とっても涙の多い披露宴で、撮っている自分もウルっときました。

グランドハイアットの披露宴を撮影しました!ライティングが最高な会場。

これは前撮りではないのですが、カップルフォトとして気に入っている写真なので載せておきますw

元会社の後輩のけーすけ(@saradaregend)とその彼女のことちゃん(@pokesupa_koto)に協力してもらって、埼玉県松山市までいって撮影した花火の写真。撮影は楽しかったし、ペリエ×東京カメラ部のフォトコンテストでも受賞できたのでハッピーな撮影でした!賞品の大量のペリエは半分お二人に送りました笑

打ち上げ花火をテーマに、映画の1シーンみたいな写真撮影に挑戦!

 

記事にはできていない撮影なので写真多めです。

お二人は前撮りから披露宴、二次会まで撮影しました。披露宴会場で、自分の撮影した前撮りの写真がたくさん飾られているのを見るのはやっぱり最高に嬉しい

披露宴ではピアノの演奏をご新郎がされるというサプライズが!めっちゃかっこよかったっす…(自分も楽器弾けたらよかったのに)

 

最後は会社の後輩の前撮りです。僕の地元である横浜で撮影したため、勝手もわかっていて撮りやすかった!12月末に撮ったばかりで、挙式はまだこれから。ウェルカムボードも作成したので、当日が楽しみです。

 

いやぁそれにしても、どの写真にも思い出がいっぱい!子どもができたからマタニティフォトを撮って欲しいといった連絡をいただいたりもして、嬉しいことこの上ないです。

2019年もたくさんの幸せが撮れるといいなと思っております!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアいただけたらうれしいです。

フォローいただけたら更にうれしいです。

プロフィール

Kenta Nakazato
平日はIT企業に勤め、週末は写真を撮ってます。
詳細なプロフィールはこちら