ARK HILLS CAFEで結婚式二次会の撮影しました!

こんにちわ、週末フォトグラファーの@LENS_BLOG_です。「June Bride」という言葉があります。「6月に結婚をすると幸せになる」という欧米の言い伝えが発祥というのはよく聞くことかと思います。日本では6月は梅雨で結婚式を挙げる人が少ないので、昔(40年くらい前らしい)ブライダル業界やホテル業界が仕掛けた標語という側面もありますが笑。

現代では室内の設備が整っていますので、ガーデンウェディングでない限りは、雨が降っても降らなくても素敵な式はできます。そういった意味では、6月に挙式をする人も増えているんだろうなぁと思っています。と、そんなことを思っていたら、5〜6月の結婚式撮影のご依頼をたくさん頂きました。嬉しい限りです。

今回はちょっと前のことになりますが、11月に撮影した結婚式二次会の写真を紹介します。場所は六本木一丁目にあるARK HILLS CAFE。もしここを検討している方の参考になったら嬉しいです。

ARK HILLS CAFEについて

ARK HILLS CAFE
・住所:東京都港区六本木1-3-40
・番号:03-6229-2666
・アクセス:
地下鉄銀座線・南北線 溜池山王駅(13番出口)徒歩4分
地下鉄南北線 六本木1丁目駅(3番出口)徒歩2分
・HP:こちら

六本木一丁目からすぐのアークヒルズ内にあるカフェレストランです。とってもおしゃれな雰囲気なので結婚式の二次会にはぴったりな場所ですね。席数も100とかなり多いので、立食にすればかなりの人数を収容することが可能。

ちなみにカメラマン的には、天井があまり高くないところがありがたいです笑。天井が高いとフラッシュを天井バウンスできないため、非常に撮影がしずらいんですよね…w明かりの暗さもそこまでではないので、カメラマンとしては良い環境。

撮影した写真たち

早速、撮影した写真を貼って行きます。こちらで二次会をあげようかなーと迷っている方はぜひご参考にしてくださいませー!

受付前のウェルカムスペース。この会では中ではなく、テラスにテーブルが用意されていてそこに設置されていました。モノクロで統一された写真もばっちりマッチしていて、良い雰囲気の仕上がりですね。おしゃれです。

順番が前後してしまいましたがこちらが全景。かっこいい外装です。

準備や受付の様子。準備をしているのを撮影するのは楽しいんですよね。これから始まるぞーーっという雰囲気が好き。

それに、新郎新婦が見れない場面なので、お渡しすると喜ばれます。そのため僕はいつも早めにきて準備している様子を撮るようにしてます。

入場は前方の窓から。ガラス張りなので途中から歩いてくる様子がみれてしまいますが、まぁそれもまた一興です笑。

今回のブーケは珍しく紫陽花が使われていました。ビビットな色味で僕的にはドンピシャでした。二次会ならではのブーケという感じもします。

お決まりのケーキカットをするお二人。幸せそうで良い感じですねぇ。

高砂に飾られていたお花のアップ。こちらもおしゃれな感じで好きです。

パーティー中の様子。今回はグループに別れていろんなミニゲームをするという内容でした。負けたらテキーラを一気するような場面もあり、めっちゃ盛り上がっていました。やっぱり何より人の笑顔が一番フォトジェニックなんですよねぇ。

とっても楽しい雰囲気でした。新郎新婦のお二人は同じ職場なんだそうです。お知り合いが多いので、やっぱりその分盛り上がりますねぇ。

余興では新婦も加わってのチアリーディング。会場が広いので大きく使えていました。いやぁそれにしても盛り上がってたなぁ〜。

最後は自然とアーチができました。

パーティー後

パーティーの後にはちょっとした後撮りをしました。

この時(3ヶ月前)はまだバックライトのフラッシュの使い方があまりわかっていなかったこともあり、ちょっと未熟です汗。フラッシュが見えてしまってるーwひー!でも新郎新婦のお二人の被写体力のおかげでまとまりました笑。

今回はアークヒルズで行われた二次会の写真を載せさせていただきました!もし自分の式やパーティーで撮影して欲しい!!という方がいらっしゃいましたらお問い合わせくださいませ!メニューなど詳細は下記から!

一生に一度の結婚式や二次会のカメラマンを探している方へ。最高の写真を撮らせてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアいただけたらうれしいです。

フォローいただけたら更にうれしいです。

プロフィール

Kenta Nakazato
平日はIT企業に勤め、週末は写真を撮ってます。
詳細なプロフィールはこちら