【100人ポートレート】vol.9 フリーアナウンサー高藤有沙さん

こんにちは、週末フォトグラファーのナカザト(@LENS_BLOG_)です。

今日は100人ポートレートの続きです。100人ポートレートは、とにかく100人撮ることでポートレートの腕をあげようと始めた企画(詳細は1回目の記事)なのですが、始まって9ヶ月でまだ9人目なので軽く10年以上はかかるであろう企画です。ちなみに僕のインスタはポートレート用のアカウントを作っていますので、ぜひこちらも見てくれたら嬉しいです!もし撮って欲しいーという方がいらっしゃったらご連絡くださいませ!

さて今回は友人つながりでご紹介いただいた高藤有沙さん。なんとNHK高松でアナウンサーをやられていた方なのですが、この度フリーアナウンサーになられるとのことでそのプロフィール写真を撮って欲しいと言うご依頼でした。こんな見習い写真家でいいのかという不安ありつつも、嬉しいお話なので秒でOKしました。それでは早速撮った写真を載せていきます!

場所は横浜

海の写真が撮りたいというオーダーがあって、横浜のみなとみらいにやってきました。僕は以前江ノ島で撮影して以来、海でポートレート撮るのが大好きになってしまったのでとってもありがたいオーダーでした。

007.【100人ポートレート】writer/songwriterの結花さん 〜海と夕日とポートレート〜

早速、海を背景に撮りまくっていきます。

やっぱりテレビのお仕事をされていただけあってアイドル性があります。笑顔がまぶしい。こちらで大した指示も出来ていないのに(汗)良い表情していただけるのはさすがだなぁと思います。

せっかくなのでアイドルポーズ的なものも撮っていきます。いやぁ輝いてますね。

アンニョイな表情もしていただきました。こちらはこちらで雰囲気があっていい。

場所を変えて海風を感じてもらいました。この時は風が全然なくて、良い風をひたすら待ちましたが笑。女性の長い髪が風にたなびいているのって絵になりますよねぇ。

寒がってみたり(実際めちゃ寒かった)。

ベンチに座ってもらってみたり。

橋の上で黄昏てもらったり。

「彼女とデートなう、に使っていいよ」っぽい写真を撮ってみたり。色々と撮りまくりました。

後日NHK高松放送局のアナウンサーブログに僕の撮った写真が載っていました!ありがたやぁ。フリーになっても頑張ってください!

最後に

さて、今回も相変わらずポートレートの腕はあがったんだかどうなのか不明なのですが、モデルさんの被写体力のおかげでなんとか自分の好きな雰囲気の写真を撮ることができました。

もし自分も写真を撮って欲しいという方がいらっしゃいましたらフォームからのお問い合わせか、twitterインスタでDMをくださいませ!よろしくお願いしまっす!

今回使用した機材

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアいただけたらうれしいです。

フォローいただけたら更にうれしいです。

プロフィール

Kenta Nakazato
平日はIT企業に勤め、週末は写真を撮ってます。
詳細なプロフィールはこちら